身体の冷えと断食その後

GWに断食をして最大1.8k痩せた後、増減しながらなんとか-1.5kgに留めて頑張ってる。
瞬間風速であるのは理解してるんだけど、やっぱり数字が増えてると、いやぁな気持ちにはなるかな。
アタマでは分かってるんだけどね。
断食して何も食べてない時と、普通に食事食べてる時とで、体重が同じでいようったって、そりゃムリだよってはなし。
でも、まぁ1グラムでも増えてりゃ気になるのがダイエット中ってやつで。

でも食事に気を使ってる分、今日の夜で48kg代になってた。
計測の後たくさん水分取ったけど、明日の朝にはおしっこになってるでしょう。
問題は少し便秘気味ということか。
出てなくはないんだけど、感動のない感じで…。
回復食以降、穀物
は少なめに玄米を食べてるから、本来だったら感動モノのはずなんだけど。。。
まぁ、あんまり、出てない状態で体重と体脂肪率下がってれば、上等だとは思ってる。

…明日バナナでも買って来ようかな。


お通じの問題か、今日はやたら身体が冷えてしまってた。
仕事場が少しクーラー?かけてて冷えてたものあるのだけど。
一昨年の冬からなのだけど、身体の冷えから、ふくらはぎや足首、膝、二の腕あたりからつるような痛みが出るようになっちゃってて。
屈伸したり、手のひらで温めたりしたらなんとか少しの間復活はするのだけど、付け焼き刃ではある。
お家に帰ってお風呂に浸かったら一発でなおふんだけどね。

断食で良い効果もあったけど、毒出し期間なのか頭皮以外の肌の調子はあまり良くなくて、特に首なんて見るからに荒れてる。もちろんかゆい。
もうひと絞り何か排出しなくちゃいけないのかな。
しばらく様子見て、どうしてもダメだったらクスリを使おう。